kabuoon Style

「不動産コンサルタント 柴田 涼 (しばた りょう)」の間違った不動産投資を正す

不動産投資って実はあなたの身近な資産運用の一つです。知識の欠如と間違った情報・先 入観で失敗しないように正しい不動産投資を解説いたします。



コラム記事一覧

1 間違った不動産投資を正す!

2006.4.1

はじめまして!元ラジオDJ“喋る”不動産投資コンサルの柴田涼です!なんだ???変な肩書き!と思われる方も多いでしょうが、簡単に自己紹介をしましょう。学生時代よりラジオDJとして活動をし、湘南、大阪、名古屋、東京で自分の番組を持っていました。(別名で出ていました)そんな僕が何故、新興市場にも上場している不動産投資会社に就職したのか?


2 サラリーマンだからこそ社長に勝てる!

2006.4.1

不動産投資など無縁なモノと思っている人に実は安定した収入を得ているサラリーマンなどの 勤め人の皆さんにこそ向いている身近な投資である事を語る。


3 投資の目的は明確に!

2006.4.1

不動産投資には個々人の状況や環境に合わせて、その方法は無限にある。そんな中できちんとした投資目的を持つ事と正しい判断の必要性などについて語る。


4 元マリナーズ、長谷川投手に学ぶこと

2006.4.1

野球を辞めた後のことまでしっかり目的を持って考えていた元マリナーズの長谷川投手の話などの例を引用し、中長期的な視野にたった目的を持った投資の重要性について語る。


5 バブル時代はもう来ない?

2006.4.1

デフレ脱却しインフレに向かおうとしている昨今、またバブルの時代が訪れるのか?当時のバブルとこれからの違いや投資環境について語る。


6 不動産に働いてもらう!

2006.4.1

不動産投資する目的の多くは『不動産に働いてもらう!』不労所得である。不動産投資がもたらす不労所得について語る。