kabuoon Style

「20代デイトレーダー 一条若葉」の「株式取引必勝法」

20代の注目デイトレーダー一条若葉がKabuoonライターに登場。
株式取引と外為FXを中心に初心者が陥りやすいポイントや取引に関するノウハウを提供いたします。



コラム記事一覧

「一条若葉のニート脱出の足跡」VOL1 一条若菜のご紹介

2006.4.1

まず今回は株式うんぬんという話より、私がなぜ投資を始めようと思ったか、そこら辺から書いていきましょう。
私が通ってた高校はどこの県でもありそうな、不良少年達が校舎裏でワイワイしてそうな学校でした。
もちろん校風は「自由」。トイレを埋め尽くす無数のアート。
掃除道具箱にずらりと並ぶ無数の得物。<詳しくはコチラ>


株式投資で勝ち続ける為に!

2006.4.1

株式投資で勝ち続ける為に!
「株式投資。始めようと思っても、何がなんだかよくわからん!」

複雑に入り組んだ株式投資の世界では始めたばかりの人は、何処に着目してトレードしていいか
解らないと思います。今回は余計な情報は取り除いて3項目に分解します。<詳しくはコチラ>


目標設定をする意味

2006.4.1

「年間で2倍くらいになったらいいかな……。」

株式投資、いやお金を運用する時には必ず決めなくては旨く事が運ばない、目標設定。
今回はそれに触れていきましょう。 上記のセリフは、株式投資を始めたばかりの人がよく口走る、
曖昧な目標設定の1つの例です。こういう風に話す人の多くは投資に失敗しています。
ではそれはなぜでしょう?<詳しくはコチラ>


利益追求のスタンス

2006.4.1

質問です。1番儲けられる投資スタンスは何だと思いますか?
今回はスタンスに触れるわけですが、身の回りの環境によっては選択が難しい場合もあると思います。
でも今後の参考に一読する価値はあると思います。<詳しくはコチラ>


株式投資の活用法!

2006.4.1

「すごい詳しいな! また教えてくれよ! 」 このような言葉をかけられて嬉しく思わない人は少数でしょう。
今回は株式投資を通じて身につく知識がどれだけ幅広いかについて触れていこうと思います。
解りやすいように、いくつか並べてみましょう。<詳しくはコチラ>


株式の仕組みとイメージ

2006.4.1

今までは株式投資の土台について触れてきましたが、今回からはそれを生かす為の
基本知識について触れていきます。
まずは株式とは何か? 株式とは企業に対する出資証券です<詳しくはコチラ>